ろくじゅうにさい‼ふりかえると

横浜に居た時は朝早く仕入れ、仕込み、オープン、そしてクローズ毎日これの繰り返し

、それなりに充実してた! 

バイトを何人か雇うと「好い子」と思うような子は自分の将来を考えているから、優しく教えればすぐ飲み込んで効率よく、考えながら仕事をする、そうゆう子はたいてい辞める時期を決めていてその日まで一生懸命働くのでもっと居てもらいたくてもやめてしまう!

でも大半は、とりあえずバイト的な考えで、何かやるにも効率が悪く、遅い!そこで要領を教え、な!こうすれば早くなるだろなんて何度教えても言う通りしない、か泣き出すか、要するに自分のペースを変えたくない、「マイペースじゃなければいや!」そんな子たちをだましだまし使い、たいていは学生なので試験があれば休ませなければいけないが、一斉に休むので困ってしまう、簡単に用事があるから休む!怒るとやめる !とにかくバイトに気を遣うのは疲れた!

そんなこんなして10年目にようやく自分の子供ができた、こんな状態だから子供の世話ができない!僕はしたいのにできない、嫁と嫁の両親が子供の面倒を見ている、子供と遊びたいのに!嫁の両親に子供がとられた!『本当は感謝していますけれど』非常に面白くないので、広い所でのびのびと子育てがしたい!と嫁と相談して下の子供ができた年に北海道へ!