ろくじゅうにさい!

60過ぎの自分が仕事を探すとなるとそう簡単ではない、しかも下の子が7歳なので最低13年は働かなければと考えると仕事は結局自分で何か営むしかない。

そこで自分でも出来そうな、コンビニとか赤帽とかネットショップとかの資料を取り寄せて一つ一つ検討してみた。

コンビニ関係とかは資金がかなり必要、 休みが取れないし、本部がうるさそうで、自分の性格には合わないなと思い、除外!

赤帽とかの車を買っての配送業は簡単になれそうだが、雪道は何とかなるかと思うが、アイスバーンは怖い!時間に煽られ、焦って運転して事故でも起こしたら大変だし迷惑がかかるし、ブレーキとアクセルの踏み間違いなんてしないとも限らない、毎日走るとなると慎重に考えないと と思い、結構悩んだがやめた。

ネットショップなんかもよさそうだけど、パソコン操作は全く自信がない、仕入れのための買い物ぐらいしか使った事がない、審査もうるさそうだし、辞めようと思う。

整体術・・・手に職、火を使わない、バイトがいらない、とにかく自分一人でできる、自分の条件には合う。などと思い資料を請求しやってみる事に。期日までにお金を振り込む(48万円)と教材を送ってくる、何月何曜日にどこそこで2日間かけて施術を実地研修と指導を行う。というもので研修までに写真付き教材4冊を熟読し、DVD1枚で画面での指導、研修日が着て2日間の指導、こっちは全くの素人、上手くできなくて当たり前、施術は当然人に触れての指導、「曲げたり、コキッ!と鳴るまでひねったり、やって見るとなかなかうまくいかない、中々怖くて力が入れられない!人の首を捻練ったり!腰をひねったり!「怖くてひねれない、」「力加減が分からず、若い人、お年寄り、女性など多岐に」加減が分からないので経験が必要と思う、 「ひねりの感覚、力の入れ具合、力を入れる、抜く、捻るときの角度、力加減」施術するときは当たり前のように自分一人で施す!これを2日間だけで、研修が終われば、自分の好きなところで店を構えて始めてください!とのこと、こんなんで店を構えてやれ⁉自分はせめて1年はどこぞで実地に研修を重ねて、試験を経て店を開けるのが最低条件ではとの思い!でいたのですが!研修は終わってしまいました。

資料には素人でも懇切丁寧に指導しますので、安心してください⁉

店を構えている整体術なんてこんなものなんだと改めて勉強になりました。

高い授業料だと思います!やめるから少しでもお金を返してくれとと伝えたところ1円も返せないと、教材4冊、DVD1枚、研修2日、昼飯自分持ち!やられた!という気分、整体には気を付けましょう!